« サッカー!勝ちましたね!! | トップページ | 豪雨 »

2010年6月26日 (土)

音楽部コンサート

こんばんは!秘書hidemiです☆

今日は、私の教えている高校の音楽部・定期演奏会でした。

応援に行ってきましたhappy02

みんな、本当に頑張ってましたね・・・私は嬉しいです!

昨日も、「大地讃頌」の最終確認を手伝わせてもらいました。

歌だけじゃなくて、お客さんを楽しませるために、マジックショーがあったり、コントがあったりと、本当によくやっていました!

高校の先生も何人もいらっしゃっていて、暖かい、ステキな学校だなぁ・・・と、改めて思いました。

と、大人数の部活だと思ったでしょ???

ところが、この部活は、男子2人、女子3人の合計5人しかいないんです・・・。

しかも、みんな3年生sweat01

そう、この定期演奏会で、5人とも引退してしまうんです!

私はこの子達と少しの間だけれど関わらせてもらって、「仲間との絆の大切さ」を学ばせてもらいました。

その代わりに、私は、音取りを一緒にしてあげました。彼らの音楽に少しでも私が役立てばなぁと思ったのですが・・・。今日の2部を聴いて、少しは役立てたと安心しました。

「仲間との絆の大切さ」

そう感じた私は、彼らにおそろいのぬいぐるみをプレゼントしました。

Photo

高校3年・ステキな絆に・・・これから生きていく中で、バラバラになっていっても、この思い出を忘れないで、生きていって欲しいですね。

私たちP.A.P.四天王も強力な音楽の絆で、本番までガンガン進んでいかなければ!!!と、心に誓った一日となりましたhappy01

|

« サッカー!勝ちましたね!! | トップページ | 豪雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340039/35510601

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽部コンサート:

« サッカー!勝ちましたね!! | トップページ | 豪雨 »